どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

姉と弟の攻防

 

ある冬の寒い日、

 

学校から帰って来た姉に

 

弟が言った。

 

「お母さんが買ってきたシュークリームが冷蔵庫に3個あるぞ。」

 

姉は、

 

「やったぁ!ちょうどお腹すいてたんだ。あんたも食べる?

 

コーヒーいれるよ。」

 

弟は、

 

「オレ、今はいいや。さっき、ポテチ食べたから。」

 

 

 

コーヒーをいれた姉は、

 

シュークリームを冷蔵庫からひとつ持ってきてパクリ

 

そして言う、

 

「あれっ?なんか酸っぱいぞ。これ古くない?」

 

 

 

弟、

 

「やっぱりそうか。やばいかなと思ってオレ食べなかったんだ。

 

それ先週から冷蔵庫にあったんだ。」

 

「姉ちゃんが大丈夫だったら、食べようと思って。」

 

 

 

あんたって人は!!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

 

同じく冬の寒い日、

 

こたつでテレビを一緒に見る姉と弟・

 

姉はミルクティーを作って持ってくる。

 

飲みながらテレビを見て笑う。

 

弟も一緒に大笑い。

 

姉は、ミルクティーをもう一口。

 

そして、吹いた。

 

「げっ!なんか酸っぱい。気持ち悪っ!」

 

 

 

弟が言う、

 

「そっかぁ。やっぱ、まずいか。ミルクティにポッカレモンいれたらどんな味だろうって思ったから、やってみた。」

 

 

 

人を実験台にするな!

 

 

Kalita 【ドリップコーヒーに活躍 / ペリカンノズルで細く注げる】 ペリカン電気ポット ELP-800

Kalita 【ドリップコーヒーに活躍 / ペリカンノズルで細く注げる】 ペリカン電気ポット ELP-800