どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

2014-06-16から1日間の記事一覧

サッカーボール的メロンパン

そういう名前で売ってました。 プチパンを売ってるお店で期間限定商品、お値段90円。 表面はメロンパンのような味。 中はチョコクリームでした。 サッカーボールに見えるかどうかは、心の眼で見ようじゃないか! なぁ?メロンパンクッキー生地ミックス 90g×1…

ついに 映画「チョコレートドーナツ」を観に行ってしまった

まぁ、なんと言ったらいいのでしょうか。 かなり早い段階から、何かが、どこかから、私の心をゆさゆさ揺さぶる。 勝手に流れ落ちる涙。 決定的な何かがじゃくて、じわじわと 心が震える感じ。ドラッグにおぼれるシングルマザー 名前忘れた クズ過ぎて。 彼女…

また 見つけてしまったかも

都内某所。囲碁カフェ くまとねこ囲碁ができるカフェ? くまとねこはカフェの名前。ねこカフェで囲碁もできる。 くまの説明がつかない。くまカフェで囲碁もできる。 ついでに猫もいる。3番目は絶対無いな… K-パレット ゼロクマコンシーラー01出版社/メーカー…

エピ51 疑わしきは罰せず でも 自白

一般的に病欠の場合、有給と違って事前の申請は要らない。 むしろ、出来ないと言った方が正しいのだろう。 なぜなら、私明日病気になりますなんて言えるはずがないからだ。 1-2日の病欠なら事後に病気休暇申請を提出するだけで、診断書も必要ないのだ。 その…