どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

2014-06-13から1日間の記事一覧

じっちゃまん☆ロックオン!(アリス マイラブ)

明日は愛するばあさんのたんじょう日だ。 2月22日。 いろりは、にゃんにゃんにゃんの日と呼んでいる。 例によって別に意味はない。 たまたま思いついたのだ。 ばあさんの名前はアリス。 半分アメリカ人だ。 今ならもモデルとかなれたかもしれない。 でも、ば…

映画 チョコレートドーナツ

この映画やばいらしいです。 じわじわと上映館が増えてるそうです。 映画館にはティッシュが無料で使えるようになってるそうな。 なぜかっていうと、 泣きまくるそうです。 歌もいいらしいです。 France Joli-Come To Me Music Video - YouTube

駅のジューススタンドにて

新鮮なジュースは美味しいです。 酵素もとれるし。 ただ、組み合わせは結構難しい。すごいのはグレープフルーツ! クセのある野菜のエグさを消してくれる。 パセリとかセロリとあわせても結構いける。 疲労回復効果大なんだってね。今朝、駅で斬新なのを見つ…

じっちゃまん☆ロックオン!(つえも方便)

いろりじいさんはいつも つえをついている。 腰もまがってる。でもそんなのうそ。外でそんなふりをしているだけ。 なぜかって? まわりに大事にしてほしいから。 いろりじいさんはある日感づいた。 元気なじいさんはまわりがいたわってくれないと。 ホントは…