どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

2014-05-18から1日間の記事一覧

一日の締めくくりは遠藤の本日の取り組み

稀勢の里に負けちゃいました。 3連敗です。 結構いいところまで行ったのですが、駄目でした。 明日がんばれと言いたいところですが、 明日の相手は白鵬… 勝てとは言わないけど、来場所につながる良い闘いをしてほしいと願うのであります。遠藤製餡 ゼロカロ…

WAONカードで激キュン

いつも買い物にいくスーパーで最近WAONを進められることが多くなっていました。 いわゆる電子マネーですね。 WAOnと書きますが、発音するとワォンです。 そして、カードには犬の絵が書いてあります。 可愛いです。 そのスーパーでは独自のカートがすでにあ…

エピ48  真面目な珍味 その3 

一連の新人紹介の儀式が終わった後の午前中いっぱいは、名取さんは部下二人と打ち合わせ、皆川さんはかおりさんからの予約発券課の業務についてのブリーフィングの時間となった。 そして、ランチの時間になり、新人2人はタンさん、杏子とともにタンさんお気…

エピ48  真面目な珍味 その2 

杏子がカウンターを覗いて見ると、ちょうど誰もお客さんがいない状態だった。 かおりさん、香奈ちゃん、沙羅ちゃんの3人は静かにメールをチェックしている様子だ。 この隙を逃してはいけないと思い、杏子はすぐさま名取さんと皆川さんをカウンターの裏側へ引…

金曜日の夜9時の Tokyo MXテレビ

バラ色ダンディが面白いです。 映画特集で、毎回テーマにそっていろいろ語ります。 その切り口が独特です。おまけに出てる人が濃すぎです。 真っ赤な髪の映画監督。 名前忘れました。 たけし軍団の水道橋 博士。 そしてもう一人、女装家と呼ぶのでしょうか?…

遠藤 日馬富士には勝てないねぇ

あっさり負けました。出だしは張り切ってぶつかりましたが、スッと引かれて前にぱたっと… 甘かったです。体が前に出すぎてました。17日向正面の解説は振分親方でした。 元高見盛です。 結構話がうまいです。 そして思いやりのあることをおっしゃいます。 遠…

大相撲5月場所観戦記 - 番外編

一つ大事なことを忘れていました!それは遠藤のお姫様抱っこパネル。 観光地によくあるあの顔だしパネルですよ。ありました! 見ました!帰りに外へ出ると、おばちゃんが並んでました。 みなさまうれしそうにキャッキャ言いながら写真撮ってました。 平日だ…