どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

2014-05-06から1日間の記事一覧

羽田で椅子取りゲーム

ゴールデンウィーク後半の初日、すなわち5月3日に羽田空港を利用した。 空港は思った以上の混雑だった。 あらかじめネットでANAの便の座席指定も済ませ、セキュリティチェックや チェックインの際に使う2次元コードもスマホに取得しておいた。 おかげで、早…

美味しい寿司は金沢で

昨日東京に帰ってきました。金沢ではTSUBAKI SOUZENでお茶を買うのも大きな目的でしたが、 後は美味しいお寿司を食べることも忘れてはいけません。友人と二人で、まずは近江町市場をうろちょろ。 そこにあるもりもり寿司という回るお寿司屋さんに行こうと思…

やっぱりお茶が好きです

またTSUBAKI SOUZENに行ってきました。 新作をいくつか発見!まず、サクランボ緑茶。 きになりません? じっと見てたら、店員さんが試飲させてくれました。 水だしでいいんですこれ。 さわやかな緑茶の奥にサクランボの甘くていい香り。 おいしい! 3個お買…

エピ47  嵐に紛れて

杏子は大体朝一番に出社する。 ところが、その木曜日は違っていた。 朝、エレベーターを降りて、ブラインドが下りたカウンターから光が漏れていることに気が付いた。 それまで一度たりともそんなことはなかった。 杏子が不思議に思いながら、奥の入口からオ…